カナガタヌキ

マンガでわかるダイカスト金型 カナガタヌキ

自分で茶釜をつくることが目標の見習いキンコ(本当の姿は文福茶釜一族のカナガタヌキ)は、皆に支えられながらダイカスト金型の技術を習得していきます。完成するのはいつになることやら。

第6話「営業の三輪です!」

カナガタヌキのキンコちゃん無事採用されました。営業さんに同行して本物のダイカスト金型を見に行くのですが・・・。

第5話「設計?製造?修理?」

カナガタヌキのキンコちゃん、フジイ金型の社長室で社長面接を受けています。さて、どんな仕事に就けるのでしょうか?

第4話「キンコの面接~ダイカスト?~」

就活でいきなり藤井社長にアタックしたキンコ。面接を許されて、社長室に通されます。果たして、どうなることでしょうか?

第3話「金型のこと教えて下さいっ!」

金型は、常に私たちの周りに溢れています。またモノを大量生産するためには必ず必要な生産設備(工具)です。

第2話「社長さん?」

関連リンク 会社情報 部門紹介 技術紹介 フジイ金型の強み

第1話「キンコの挑戦」

関連リンク 会社情報 部門紹介 技術紹介 フジイ金型の強み

カナガタヌキ アーカイブ

2018年12月17日
2019年 営業日のお知らせ
2018年4月3日
2018年度 入社式を行いました
2017年7月20日
立形マシニングセンタ「V33i Gr」を増設

→ 新着情報

金型に関する見積依頼や技術相談などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
会社案内やその他資料をご覧頂けます。資料自動ダウンロードはこちら。
お電話でのお問い合わせは0587-93-1101。受付時間は平日9:00~17:00までとなっております。

金型製作・修理の見積依頼や技術的なご相談はもちろん無料です。些細なことでも遠慮なく、お気軽にご相談ください。

タグ :
ページの先頭へ