印刷範囲
全体プリント
本文プリント

工学部の学生さん来社

投稿日:
大学の学生さんと引率の先生が見学に来社されました。大学の学生さんと引率の先生が見学に来社されました。

地元の大学の工学部3年生2名と引率の先生2名が、「中小企業の企業調査」ということで弊社へ見学に来てくださいました。

テレビコマーシャルやメディアなどに登場する大手企業はイメージがしやすいですが、規模が小さい中小企業は、どのようにモノを作り、どのような働き方をしているのか、これから就職活動をする学生にとってイメージしにくいものです。

私からはそれらについて、フジイ金型という会社、金型業界というビジネス環境を通して、説明しました。さらに「キャリアの作り方」という観点でも僭越ながらお話させていただきました。その後、会社内を見学、また若手社員との交流会も行いました。

2名とも非常に積極的に質問もしてくれて、嬉しかったです。少しは私の思いも通じたかな(笑)

このような活動や交流はこれからも積極的に続けていきたいです。そして、一人でも多くの若者が中小企業の製造業に興味を持っていただき、未来の日本経済の担い手となってくれたら嬉しいです。

金型に関する見積依頼や技術相談などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
会社案内やその他資料をご覧頂けます。資料自動ダウンロードはこちら。
お電話でのお問い合わせは0587-93-1101。受付時間は平日9:00~17:00までとなっております。

金型製作・修理の見積依頼や技術的なご相談はもちろん無料です。些細なことでも遠慮なく、お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ