印刷範囲
全体プリント
本文プリント

社長ブログ

第3工場の本格稼働で組付工程の強化

2022年11月、本社工場から徒歩5分、愛知県道192号線に面し、トラックでも出入りしやすい場所に念願のフジイ金型第3工場が完成し、本格稼働をはじめました。

年間休日137日体制スタート

フジイ金型では、2021年5月16日より従来よりも18日も増加した年間休日137日という体制に正式移行することになりました。

在宅勤務制度

社長就任して以来取り組んでいるのが、在宅勤務制度です。スキルをもった女性が子育てをしながら仕事を継続できる体制づくりをしています。

社内ボーリング大会

良好なチームワークなしに高品質なダイカスト金型は作れません。フジイ金型では親睦を深めるための社内レクリエーションにも力を入れています。

2018年度 入社式

2018年も、無事に新入社員を迎えいれることができました。

2017年度 入社式

遅れていた桜もようやく開花し、無事に新入社員を迎えられる季節になりました。今年は、2名の新人がフジイ金型の仲間となりました。

2016年度 入社式

先日4月1日に弊社フジイ金型の2016年度入社式を行いました。 男性3名の方が新たに仲間に加わっていただき、感謝とともに非常に心強く感じまし …

2015年度 入社式

本日4月1日、弊社フジイ金型の2015年度入社式を行いました。 男女合わせて3名の方が新たに仲間に加わっていただき、感謝とともに非常に心強く …

愛知県中小企業「きらり企業」として紹介されました

愛知県中小企業団体中央会の「地域中小企業の人材確保・定着支援事業」の一環として出版されている情報誌に、「きらり企業」としてフジイ金型を掲載し …

地元の大学で「フジイ金型」「キャリアを考える」について講演させていただきました。

先日、地元の短大生に対して「フジイ金型の紹介」と「キャリアを考える」というテーマで講義させていただきました。 これから就職活動をする学生(主 …

JIMTOF2014見学で感じたこと

先日、JIMUTOF2014(第27回 日本国際工作機械見本市/東京ビッグサイト)を見学してきました。この展示会は、2年毎に開催される日本で …

工学部の学生さん来社

地元の大学の工学部3年生2名と引率の先生2名が、「中小企業の企業調査」ということで弊社へ見学に来てくださいました。 テレビコマーシャルやメデ …
金型に関する見積依頼や技術相談などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
会社案内やその他資料をご覧頂けます。資料自動ダウンロードはこちら。
お電話でのお問い合わせは0587-93-1101。受付時間は平日9:00~17:00までとなっております。

金型製作・修理の見積依頼や技術的なご相談はもちろん無料です。些細なことでも遠慮なく、お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ