
厳しい修理依頼も前向きに対応。

当社に寄せられる修理内容ですが、
- 設計変更による(湯回り改善・入駒化等)金型の改造
- 金型のメンテナンス
- 予備部品の単品製作、及び組込み調整
など、お客さまの状況によってさまざまなご依頼を頂いております。
そして、厳しい修理内容に対しても各工程において経験豊富な専任スタッフが責任を持って対応させて頂きます。
他社に負けない【スピード対応】も持ち味。

どんな小さな修理に対しても、作業計画を立て、出来る限りの無駄を省き、効率よい作業を心がけています。
修理作業の流れは、もちろん、社内一貫体制。
技術力に支えられた徹底的な効率化で、他社に負けないスピード対応・高品質を追求して行きます。
金型づくりをいちから学ぶ社内風土。そんな環境が創り出す、ベテランと若手の融合。

過去の職務経歴にとらわれることなく、全くの未経験者であってもいちから金型製作が学べる。それがフジイ金型です。
ベテランから若い人材へと、機械では届かない細かい修理の「技術」が受け継がれます。
それが、「技術力の底上げ」につながっています。
クレームは、お客さまから頂いた財産。原因追求と再発防止に努め、必ずお客さまへ還元する。

クレームの大小に関わらず、全てのクレームに対して、各部門から問題を出し合うなど、徹底的に原因追求・再発防止に努めています。
社内全体で情報を共有することによりお客さまからのクレームを、今後の品質・サービスの向上へと繋げています。
各部門に専任者がいるからこそ、起こってしまった問題も明確となり各従業員のレベルアップにつながります。